特別講座 抹茶に親しむ会

今やスイーツの定番となった抹茶。
そんなお菓子を楽しむことはあっても、飲む方の抹茶となると敷居が高く、身近ではない方もいらっしゃるかもしれません。
抹茶は特別な飲み物ではなく、ちょっとしたコツを知ることでより身近により気軽に楽しめます。

「抹茶に親しむ会」は、茶碗の扱い方から抹茶の点て方まで、体験していただくワークショップです。
抹茶を、日常生活で楽しむためのコツや、歴史、和菓子とのペアリングも学んでいただけます。
ご自宅で抹茶を楽しんでいただけるように、茶筅と丸久小山園の抹茶(5服)のお土産付きです。

*写真の和菓子はワークショップで提供するものと異なります。

講師 荒木香奈
100年以上の歴史を持つ古美術商「石黒ギャラリー」がプロデュースする江戸時代の抹茶茶碗を扱う青山の「アルテクラシカ」店長。
大学時代に陶芸を学んだ経験と知識をもとに、抹茶茶碗の魅力を歴史とやきものの観点で、幅広い層のお客様へ向けて伝えております。
「抹茶に親しむ会」を通じて抹茶のある日常生活を提案中。

アルテクラシカのウェブサイトはこちら





会費

1回 7,000円(税込 お土産付き)

日程


日程 時間
1月27日(日)
1月29日(火)
15:00

17:00

*各回定員12名

申込み方法

お申し込みはこちら
申込みフォームに必要事項を記載の上、お申し込み下さい。

場所


パン・ウェイ 料理スタジオ
【住所】渋谷区富ヶ谷1-49-6 代々木公園ISIハウス
【電話】090-2219-6107
東京メトロ 千代田 「代々木公園駅」徒歩1分
小田急線 「代々木八幡駅」徒歩2分

パン・ウェイ料理スタジオの詳細はこちら

お申し込みに関して

*会費はお申込み時に指定口座にお振込み下さる様お願い致します。
お申込み受付後のキャンセルはお受けできません。
また別の日程への振替え受講についても、材料等の関係でお受けできかねます。
何卒、ご了承のほどよろしくお願いいたします。


*定員になり次第、締切いたします。